Archive for 7月, 2014

というタイトルにしたのにまず映画の話なんですが、「思い出のマーニー」の試写会に行ってきました。アリエッティの米林監督の作品で、まあ地味なんですが、堅実な良作という感じです。二箇所で泣いてしまいました。西原理恵子原作の映画「いけちゃんとぼく」を思い出したなあ。
しかし主人公の外見がサツキちゃんに似てるな~

場所が有楽町だったので、ビックカメラでマッサージチェアを試したあとに池袋へ。例の脱法ハーブの事故の場所を通り、こんな近い場所だったのかと驚いてしまいました。

—–ここからカラオケのドリンクの話—–

中途半端に時間が空いてしまったので、腕まくりして一人カラオケ決め込もうとしたのですが、歌広場北口店は満員。で、西口近くの歌広場へ行ったのですが。1010円のフリータイムでいいのに、1320円のプレミアムドリンク飲み放題付きのコースしか受け入れてないとのこと。他の場所探すのは面倒だったので、こうなったらプレミアムな飲み物思いっきり頼んでやると意気込んで部屋に入りました。

まずお腹にたまるものをと、つぶつぶいちごミルクを皮切りに
・ゆず茶
・ウインナコーヒー
・レモンジンジャーティー
・トマトジュース2杯 などを電話で頼んでは店員さんに持ってきてもらうVIP待遇。(これしきでw)

もちろん普通のドリンクバーも使います。
・無糖アイスティー3杯
・烏龍茶3杯
・ブラックコーヒー2杯
・コーンスープ
・充実野菜

なんでこんなに飲んでるのかというと、目的の甘いプレミアムドリンクを飲むには、甘くない飲み物で中和することが必要なんですよ!タピオカミルクティーも、あとベリーのノンアルコールカクテルも飲みたかったけど、結局無理でした・・・ いや、飲まないで正解でした。飲み物の飲み過ぎで喉が乾きました。

—–ここから歌の話(主にaiko—–

待望のaikoの新アルバムの曲を歌ってみましたー!(「大切な人」「卒業式」以外)
遊園地超楽しい!
歌いやすそうだと思ってたミディアムテンポが予想を裏切り難しかったです。
舌打ちはかなり歌えるようになってきたけど、2番Bメロの譜割りが覚えられない。。あとちょっとだ!
以前の曲もいろいろ試した結果、一番歌いやすかったのが「恋愛」でした。なぜって高い音が出てこないんですw 正直、この曲を初めて聴いた時は「aiko終わったな・・・」とか思ってたんですが、それは当時の自分が受け入れられなかっただけなんだなー。
不安定で不穏なメロディの良さを感じられるようになったから、「舌打ち」も「染まる夢」も好きなのです。

あと、「朝寝ぼう」が予想以上によかった!
aikoのカップリング曲って、その後のアルバムのキーになる雰囲気を先に纏わせてるものがあると思うんですよ。「ぬけがら」は時のシルエットの大人さわやか路線を予言してるし(個人的な意見ですはい)、今回のアルバムの伏線(?)は、やっぱり舌打ちの勢いなのかな。

そして気になる「朝寝ぼう」。とても大きなことを歌ってるんだけど、押し付けがましくないし、やさしい。
次のアルバムは、「暁のラブレター」がグレードアップしたようなものになったりするのかなあと、勝手な想像を巡らせております。(たいてい予想は外れますが)

他にはBONNIE PINKの英詞曲ををなんとなくかっこよく歌ってみたり。
さんざん歌って、結局一番気分が上がったのは、小島麻由美の「ラストショット!」でした・・・。(楽しい!おすすめ!)

  • リプロスキンの成分
  • おはようございます、今朝の大阪はまだ曇りですがこれから雨になるおそれが高いです。

    昨日に書いたとうり鈴鹿サーキットへ子供会遠足の下見で行ってきました、開園すぐぐらいに着いたのですが駐車場で車があまり天気が良くない割には多かったです。
    でも入園したらそれほどの人数を見ないのですが、プールも営業してるけど気温が低く曇りだったからかガラガラでした。
    ひさしぶりに遊園地の方を隅から隅まで歩きました、無いとは思いますが危険箇所があるどうか?を前もって把握する必要があったので。
    レース中にもサーキットをほぼ一周歩きますがそれぐらい歩いたかもしれません、疲れていたのか晩はGTプラス観ながら寝落ちしてました…。(滝汗)

    台風の進路と勢力も気になります、田舎の鹿児島では大変な事になってるようですが皆さんも気をつけて下さい。
    来週土曜の小学校プール開放も日曜の公園清掃&草刈も何とかできそうなので次に鈴鹿に来るのは鈴鹿8耐になります、楽しみの為にまた頑張ります。

  • リプロスキンの効果