Archive for 9月, 2014

新しいiPhoneであるiPhone6がそろそろ出て来そうですが、今までiPhoneを使っていて、なんで出来ないんだろう
と思っていたのがお財布機能です。

もう十年ぐらい前にいわゆるガラケーを使っていましたが、その時から私はお財布機能を結構使っていました。
小銭が面倒だったんで使っていましたが、iPhoneって今まで使えなかったんですよね。

それが新しいもので使えるようになるんじゃないか?とか言われています。決済サービスって規格とかが
難しいらしくて、何度も後回しになっていた、なんて言ってもいました。それやっていた日本は流石かな
とも思いますが、今度のは使えるという事で一つポイントだと思っています。

アプリとかでひょいひょい、って訳にはいきませんからね。お金を扱う訳ですし。お財布機能が付けば、
ちょっと出る時も現金を持っている必要は無いですし、自販機なんかでも使えれば良いなぁと思っています。

お財布機能は、つける側に取ってはあんまりメリットが無いそうなんですが、ユーザー側としてはぜひ付けて
貰いたい機能の一つです。何とか噂で終わらないように頑張って欲しいですね。

iPhone6予約サイトも必見!