Archive for 5月, 2017

今日は色々とやることがあるので早めに起きて行動しようと就寝。
市役所に申請書出すの忘れてたりしたので・・・昨日の打ち合わせが思いのほか時間かかったから・・・。

  • 名刺印刷 東洋堂 長久手市
  • 名刺印刷 国印堂 長久手市
  • 名刺印刷 はんこ屋さん21栄町店
  • 9時過ぎに宅配便に起こされる。
    なんじゃいと思ったら麺のサンプル。
    こないだの展示会で名刺渡した人からだな・・・名刺に「坦々麺に合いそうなの見繕いました!」とのこと。
    ありがたいけど、こんなにいらねえ!!まあ、食うけど。

    まだ早いので二度寝。
    起きたら12時回ってました!練習にも行くつもりだったのにー!!
    仕方がないのでとりあえず家を出る。

    まずはハローワークへ。
    起業すると決めたので報告に。
    明日は食事会にお呼ばれしてるのでそっちに行きます。
    って結局業者から連絡ねえよ!!大丈夫かあそこ!!

    推敲もせずに書きなぐる、憂鬱な倦怠感が私を支配している。

  • 100満ボルト WAO店
  • PCDEPOT松戸店
  • ドスパラ千葉店
  •  生きるとは何なのか。一例として、私は世間知らずな若造だったころには軍事評論家になりたかった。だが、英語も出来なきゃ普通の仕事に就いてしまってそれに忙殺(文字通り精神を忙殺されてしまった)されている人間と、自衛隊なり外国志願制軍隊なぞの出身者とどっちが評価されるのかは明白だ。目標が失われ、生き甲斐も暴食くらいしかない人間は何をもって生きるべきか?

     何を持って生きるべきか、とは青臭い中学生の哲学に逆戻りした感がある。私も少年期は人並みに人生に悩み、父親を疎み、そこらを見下していた。しかしそれを持ってなお、現代社会に生きる望みなどあるのだろうか? まれに、朝早く、予定より2時間以上も前に目が覚めて、スッキリ感がある時があります。

    多分、睡眠の種類の レム睡眠、ノンレム睡眠 のタイミングが目覚めに適したタイミングなのだと思います。

    とてもスッキリしているので、起きてしまおうと思うのですが、私は基本的に、あと1時間以上あれば、もう一度、眠るようにしています。

    そうすると、ほとんどの場合、本当に起きないといけない時間になると、身体が重く感じたり、布団から出るのがおっくうになったり、寝起きがスッキリしないことが多いです。

    でも、仕事柄、睡眠時間を多く取れないので、1時間でも多く眠ることができると、一日の活動が、より元気におこなえる気がします。